著名ヨットマンの事故、南波誠はなぜ海に転落した?前年のスーパードライCM出演との微妙な関係

 あれは私が結婚間もない頃だったので妙に印象に残ってい る。1997年4月23日、大阪市主催の香港から大阪までのヨット レース「SAIL OSAKA ’97」に南波誠さんは12人の クルーのヨット「エスケープ・ワン号」に乗り、高知沖を夜間 走行中、夜間当直だった南波さんがよっとのデッキで操縦して いた。朝から荒れ模様だった…
コメント:0

続きを読むread more

モートン・ミンツ(佐久間昭訳)『治療の悪夢』(東大出版会)製薬会社の巨大利権を暴く

   現在の新型コロナワクチンを巡る社会状況がこの本を読むと、 いやでも想起されるだろう、メディアが完全にプロパガンダと 超巨大利権の徹底擁護を行い、多少でも常識的な疑問を持つも のにさえ、激しい罵倒を浴びせる、それが国際的な超巨大メ ディアも加担だから、この世界に何が起きたのか、のである。  薬品は疾患に有効性をできる…
コメント:0

続きを読むread more

メディアの主導の「マスク」の絶対化、愚民化にもほどがある。洗脳の百鬼夜行だ

    国内メディアの報道姿勢で非常に異様な者は多いが、 特に最近、「マスク不要は危険」キャンペーンを何よりっも メディアが主導していることである。これは既存メディアに 広く共通しているが、今日のヤフーニュースを見ると、リベ ラルでは定評のある「神奈川新聞」(だっけ?)が行政による 「卒業式マスク原則不要」の見直し案に「怖く…
コメント:0

続きを読むread more

久留米絣、人間国宝はなぜ自殺した?、

 私はなんの取り柄もない市井の人間のせいか、「人間国宝」 という言葉に虫酸が走るほど、イヤなものを感じる。国から 「あなたは人間の身ですが国宝と認定いたします」最低限の 見識と矜持があるなら国家認定の「人間国宝」など辞退が当 然と考えるが、世の中には「人間国宝」指定を待っている者 もいるわけである。芸能関係に多い。 …
コメント:0

続きを読むread more