ドグマ賤民の欧州と独裁国家の中国、EV騒ぎの行き着く先

    欧州、まあヨーロッパと言ってもいいが長ったらしいので 欧州とする。欧州は自己の思想、ドクマをもって世界を支配 しようとする。欧州の大きな武器はあたかも世界の知を支配 するかのようなノーベル賞である。そのノーベル賞をフル活 用して二酸化炭素悪玉一元論による地球温暖化「気候変動」 論をマルクス・レーニン主義、社会主義理論…
コメント:0

続きを読むread more

牧瀬菊枝『九津見房子の暦』1975,岡山県出身の歴史的社会運動家、女性で初の治安維持法違反検挙者

 ルーツは岡山県北の勝山町、現在は真庭市勝山町で房子 の墓も本人の意志で勝山町にあるという。日本近代史で 三代、明治から昭和にわたる比類なき女性活動家、社会運動 家だが私はほとんど今まで詳しく知らなかった。その実績に 比べ、知名度が低いのは否めない。1890~1980、90年の生涯 であった。その活動歴は女性としては日本最…
コメント:0

続きを読むread more

今年の誕生日が感無量な理由、

 当たり前だが、10月も末になると釣瓶落としである。本当 に日があっという間に短くなった。そうなると11月が近い、11 月は月人しては人気はないが、祝日が2回ある。肝心の12月は日 本は世界的珍しいが、祝日がないのである。世界の大半の国は、 12月にクリスマスを祝辞としている。アジアのマレーシア、イン ドネシアというイスラ…
コメント:0

続きを読むread more