嫌韓記事が載らぬ日はないヤケっぱち「夕刊フジ」が大阪の右傾化に与えた精神的影響

    なぜかYahooニュースに夕刊フジの記事はよく載せられ、ま ず徹底した嫌韓記事である。まさに嫌韓命、ということであろ う。正直、ここまで不見識な「夕刊フジ」の記事、しかも嫌韓 記事をヤフーが選んで載せているのも不見識の極みだが、・・ ・・・・、「夕刊フジ」は東京圏と大阪圏で販売されている夕 刊紙である。私も昔、関西に…
コメント:0

続きを読むread more

北送(帰還)事業後、激増した北朝鮮対日工作活動!1961年、警察に摘発された暗号指令、逮捕された荒川区の病院長

    1959年12月、熱狂的な北朝鮮への北送(帰還)事業が開始さ れた。韓国への政治的優位を狙った金日成の判断だった。だ が行き先は地上天国とは裏腹の地上地獄、原始レベルの生活 水準とチュチェ思想を仮面に被った強権恐怖独裁国家での 絶望の生活だった。北送された人たち(在日、日本人妻)の30% 以上が収容所送り、極度の貧困…
コメント:0

続きを読むread more

EV、充電中、どこで過ごす?実は深刻な問題

    本当の世の中、本当にEV,EVでうるさい限り、その背後に あるのがCO2地球温暖化・気候変動ドグマなのだ。正直、 街なかの空気をきれいにする目的なら、可能な範囲でEVの 利用はわかる。限られた使用条件、所有形態という制約は 免れないが。全面的にEVは全く非現実的だが、それでもメ ディアのミスリードはとまらない。国連の…
コメント:0

続きを読むread more

舟橋聖一『絵島生島』1955,絢爛な恋愛愛欲図だが船橋の好色癖で半ばエロ小説に

    絵島生島事件は歴史上有名な話、でも昔、深夜にテレビドラ マ化された、有馬稲子、片岡孝夫主演の「絵島生島」、舟橋聖 一原作が印象に残っている。見たといって理解もせず、一部だ けだったが。最初、有馬稲子が大奥に引き立てられる前から始 てっていた。  舟橋聖一は歴史的人名など、小説用に多少、変えている。  江戸の…
コメント:0

続きを読むread more

腎臓病患者に最も禁忌なお菓子は今川焼(代表商品名・御座候)、一個あたり塩分0.6g!塩鮭に匹敵

   塩分は、その成分のナトリウムが人体の生理機能に必須と 云うのは紛れもない事実だが、人が食べる普段の料理、多様 な食物に塩分が超高確率で含まれており、強いて塩分の摂取 は意識する必要はなく、いかに塩分摂取を減らすかを考えな ければならず、特に国民病とも言われる腎臓病患者は日々、 以下に塩分の摂取を減らせるかを考える必要が…
コメント:0

続きを読むread more