日本の右翼の喉元まで出ている「高市早苗は天皇陛下より偉い、、崇拝の対象だ」


 いま改めて、昭和100年記念式典での高市早苗首相の公私混
同を極めて「主役は自分」という乱痴気というほかない乱行、
別に大げさに言うわけではない。昭和100年記念式典での異常
な高市早苗の言動、パフォーマンスである。

 HHVB2PCaMAAuIQ7.jpg

 そのあまりの異常さに天皇陛下への不敬、あまりの非礼では
ないか、との批判が噴出した。SNS投稿などを見ると左翼陣営
からも「天皇陛下へあまりに非礼」と、小林よしのりも「異常」
と批判だが、「右翼」というのか、ネトウヨ的右翼、これには
桜井も含まれるが、「主権在民だから高市のあの言動、行いは
許されるはずだ」という高市応援論まで出ていたのは笑えた。
左翼が「陛下に非礼」、右翼が「主権在民だ」、・・・・・・
何から何まで奇妙だが、左翼は常識論であり、右翼が倒錯して
いると云わねばならない。愚にもつかないスピーチと歌まで歌
う、その歌が下劣。昭和時代で「高市早苗」の占める意味合い
はゼロである。下品な歌曲を自らの信じる軍国の序章としたい、
それに付和雷同の現在の日本の「右翼」たち。世界平和を祈念
の今上天皇は邪魔だ、その影響を徹底的に抑えたい、「官邸の
要望で陛下のお言葉を入れないように」と、とんでもない邪心
である。

 平成天皇から今上天皇、それは戦争の惨禍を深く心に秘めた
世界平和への御祈念である。昭和天皇は明治憲法体制で「現人
神」にして軍隊の「大元帥」、平和へのお気持ちも軍部の暴走
を阻止できず結果は日本歴史上、最大の戦争犠牲者を生んだ。
高市は戦争の惨禍の実態を知るはずもない。ウソかまことか
「母親が教育勅語を」だから、・・・・・・では尊王はどうだ、
別に仰々しいものではない、陛下の横で乱痴気を行わない、陛
下の御言葉の阻止をやらない、という最低限の配慮だが、現実
は見ての通りだ。

 軍国は推進したい、憲法に「緊急事態条項」を入れたい。ま
た世界平和に最大の価値をおかれる天皇陛下の影響力を減殺し
たい。…‥保守でも何でもない。

 もう日本の今の右翼は今上天皇は左翼だ、崇拝の対象は今上
天皇ではなく高市早苗だ、あの論者の桜井の高市礼賛を見れば
、「高市は今上天皇より偉い、崇拝の対象」と考えるしかない
ではないか。ネトウヨの類、右翼の高市絶賛はとどまるところ
を知らない。全肯定である。もはや今上天皇ははるかに超える
崇拝、支持の対象、皇族と政治家の違いを超えてである。

 高市の大学って、たかが、本当にたかが神戸大学経営学部じゃ
ないか。TVデビューはアメリカから帰国後「アメリカ議会立法
調査官」、…・全く実在しない造語、というか捏造だ。下院議員
の下でコピー業務だったが、そのどこが「アメリカ議会立法調査
官」だろうか、最初から平気でウソがつける人間だったというこ
とじゃないか。そのような人間が首相になりあがって今上天皇を
愚弄する。右翼は「天皇より高市早苗が偉い」、本音だろう。こ
れはファッショであっても保守でも何でもない。

 最初から捏造職種を堂々と売りに出来るくらいだ。ナフサにつ
いても何でもウソをつけるということだ。

 自民党内は高市にたかろうというクサレの勢力が拡大している
という。

 君側の奸、どころか君のそばで乱痴気の奸の排除こそ必要とい
うことである。











この記事へのコメント